SAKUNORI

電車の乗車位置案内・乗り換え乗車位置を確認!

ブランド品は高く売れない?高額買取方法・業者を探そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家に眠っているハイブランドのバックや小物類…
もう飽きて、使ってないけど…売るにはどうすればいいの?せっかくなら「高く買ってほしい!」って思うのは、当たり前です。

私は、以前16万円のカバンを質屋に持って行ったら5,000円と言われてしまいました。数回しか使っていないのに…。

そんなもんです…。
でも、1円でも高く売りたいですよね?ということで、今回はブランド品を少しでも高く売る方法と、業者を紹介します。

ブランド品とは

「ブランド品」とは、一般的に特定のメーカーやデザイナーによって製造・設計され、高い品質や独自のスタイルで知られる製品のことを指します。

中でも、ハイブランドとは…エルメス・シャネル・ルイヴィトンなど、ブランドの歴史、イメージ、デザイン、材料の質などによって世界中の人たちに幅広く愛されています。

ブランド品は、主にファッション・アパレル・アクセサリー・時計・バッグ・靴などの分野で見られますが、他のさまざまな製品カテゴリーにも存在します。

高く売るコツ

ブランド品の中でも、時計は高額で買い取りしてもらえるので、迷わず査定してもらいましょう!

ブランドの人気度にもよりますが、バッグ→服→靴…と買取価格は下がっていく傾向にあります。アクセサリーは、純金とシルバーで価格が変わるのと、品によっては買取不可の場合もあります!

では、高額で買い取りしてもらえる5つのコツをしお教えします。

1. ギャランティカードをつける

ギャランティカード(Guarantee Card)は、製品の品質や正当性を保証するための文書です。主に高級時計、宝石、ブランド品などの高価値な製品に付属していることが多いです。

商品が本物であることを証明してくれるものなので、紛失していないのであれば必ずつけてください!

2. 化粧箱をつける

ブランド品の化粧箱(パッケージ)は、そのブランドのイメージや製品の高級感を強調するためにデザインされた包装です。これは製品を保護するだけでなく、商品を魅力的に見せるための役割も果たします。

高級ブランド品や贈り物として提供される製品にとって、化粧箱は重要な要素の一つです。

買取の際に、ぐんと価格は上がります!

3. 付属品をつける

ブランド品には通常、製品本体と一緒に付属する追加アイテムやアクセサリーがあります。これらの付属品は、製品の価値を高めたり、利便性を提供したりする役割を果たします。

主に、下記のような物を指します。

  • 保存袋・保護袋:衣類や靴、アクセサリーなど
  • 取扱説明書:特に時計や電子機器など
  • ケア用品:革製品など
  • 予備パーツ:時計だとベルトやバッテリーなど
  • アクセサリー:バッグに付属する取り外し可能なストラップなど
4. 早めに売る

どの商品もどのブランドも早く売るに越したことはありません。
なぜなら、バッグもアクセサリーも…どんどん劣化していきます。

時計だけは、ヴィンテージ扱いになると年数を重ねるほど高額になる可能性があります!

5. 手入れして売る

きちんとお手入れをしている商品は、高く買い取ってもらえます。それぞれ適したお手入れ方法がありますが、一般的には汚れやほこりを取り除きます。

革製品やアクセサリーなどは、やわらかい布で拭き専用のクリーナーで磨きましょう。

衣類の場合、クリーニングに出しているのであれば、そのクリーニングのタグは外さずに売りましょう!

買い取り業者を探す

では、次は…買い取り業者を探しましょう!
高額で買取してくれる業者を厳選しましたので、ぜひ一読くださいませ。

銀蔵 -GINZO-

画像出典:銀蔵 公式サイト

都内で実店舗(5店舗)あり、安心安全の宅配買取してくれる業者です。都内、大阪在住の方は実店舗でも買取も可能です。県外の方は、宅配買取をご利用ください。

電話でのご相談もフリーダイヤルで、査定も送料もすべて無料!

人気の商品は、売値よりも高額で買取してもらえます!ぜひ、HPを確認してみてください。

サービス名  銀蔵
公式HP  査定はコチラ  
企業名  株式会社銀蔵

 

RECLO (リクロ)

画像出典:RECLO 公式サイト

RECLO (リクロ) のポイントは、傷などがあり買取が不安な品も取り扱ってくれるところです。

実店舗を持たない買取業者のため、コスト削減でき高額で買取していただけます。送料・査定料すべて無料です。

定期的に買取キャンペーンをしており、『30%買取金額UP』などという時期を狙えばもっと高額買取してもらえます。

サービス名  RECLO (リクロ)
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社RECLO

 

THE GOLD (ザ・ゴールド)

画像出典:THE GOLD 公式サイト

創業61年の THE GOLD (ザ・ゴールド) は、バッグや時計などだけじゃなく毛皮や着物、生活雑貨まで取り扱っています。

出張買取・店頭買取・宅配買取を選べます。

お年寄りの方で、店頭に行けない・宅配のやり方が複雑で分からないという方は、出張で鑑定士がご自宅へ買取査定しに来てくれます!

サービス名  THE GOLD (ザ・ゴールド)
公式HP  査定はこちら  
企業名 (株)マックスガイホールディングス

 

retro (レトロ)

画像出典:レトロ 公式サイト

LINE査定、オンラインビデオ査定が事前にできるという特徴がある retro (レトロ) は、宅配等で査定してもらう前にある程度の金額を目安で教えてもらえます。

そこで、少し納得がいかない場合はキャンセルがすぐできます。

こちらの業者も、出張買取・持込買取(渋谷本社)・宅配買取が可能です。

サービス名  retro (レトロ)
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社retro

 

ブラリバ

画像出典:ブラリバ 公式サイト

Google口コミ★4.85以上と、顧客満足度が非常に高い業者です。

全国的に店舗があるのも魅力です。
札幌・仙台・都内(6店舗)・横浜・静岡・名古屋・京都・大阪(3店舗)・福岡…と近くに店舗があれば店頭買取に行くのもいいですね!

下記、バッグ・時計買取メインのHPもあります。

サービス名  ブラリバ
公式HP  査定はこちら  
公式HP (バッグ)  バッグ査定はこちら  
公式HP (時計)  時計査定はこちら  
企業名  株式会社Staygold

 

BUY SELL (バイセル)

画像出典:バイセル 公式サイト

24時間土日祝も無料で問い合わせ可能のバイセル。ふと、手元にあるこの品…「売れるかな?」と思った瞬間に問い合わせしてみましょう!

バッグなどだけじゃなく、家電・ゲーム機・釣り道具・楽器・アウトドア用品などなど、取扱いの品の多さでは、業界1じゃないでしょうか。

捨てるにはもったいないと思っている品は、一度ご確認ください。

サービス名  BUY SELL (バイセル)
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社BuySell Technologies 

 

Tifana (ティファナ)

画像出典:ティファナ 公式サイト

ノーブランド品も買取可能の業者です。いわゆるファストファッションも買い取ってくれるという事です。

例えば、ユニクロやZARA、H&M などなど…
もし、買い取ってくれるか不明の場合は、フリーダイヤルで問い合わせてみましょう!

出張と宅配でHPを分けていますので、下記より希望の買取方法をクリックしてください。

サービス名  Tifana (ティファナ)
公式HP  出張買取はこちら  
 宅配買取はこちら  
企業名  株式会社ゼロプラス

 

高級腕時計専門

画像出典:時計買取.biz 公式サイト

こちらは買取業者ではなく、腕時計を専門に高価買取してくれる会社を比較査定してくれます。

もちろん買取価格に納得いかない場合は、キャンセル可能です。まずは、LINE査定から試してみてください。

サービス名  時計買取.biz
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社ユニバーサルバリュー 

 

専門 買取業者

ブランドバッグや時計だけじゃなく、ちょっと変わった品に特化した業者もあります。

古着専門や着物専門、ピアノ専門もあります。

古着専門

KLD USED CLOTHING

画像出典:KLD USED 公式サイト

ブランド古着・アクセサリー類を取り扱ってます。

主なブランドは、

  • Martin Margiela
  • HELMUT LANG
  • COMME des GARCONS
  • YOHJI YAMAMOTO
  • ISSEY MIYAKE

…などです。他にどんなブランドを扱っているか問い合わせしてみましょう!

オンライン買取・委託販売・かんたんLINE査定と選べます。

サービス名  KLD USED CLOTHING 
公式HP  査定はこちら
企業名  株式会社KLD

 

Kindal (カインドオル)

画像出典:Kindal 公式サイト

オールシーズン買取OKですが、今シーズンのモノだと買取額UPします。

家に眠っている、ファッションアイテムをお手持ちの段ボールや紙袋に入れて送るだけです。もちろん送料やキャンセル料、振込手数料も無料です!

取扱いブランドを見たところ、ハイブランドから庶民の私でも購入できるブランドまで幅広く取り扱っているようです。

サービス名  Kindal (カインドオル)
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社カインドオル 

 

着物専門

福ちゃん

画像出典:福ちゃん 公式サイト

CMでもおなじみの、着物買取専門の業者「福ちゃん」

出張買取・宅配買取・店頭(東京・大阪のみ)買取とあります。着物は、安いものでもないですし、思い出が詰まっている方も多いかと思います。

まずは、ご相談からでも問題ありません。

サービス名  福ちゃん
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社REGATE 

 

着物10

画像出典:着物10 公式サイト

買取決定率98.8% の着物買取専門業者です。

もし値段がつかなくても、無料で引き取ってもらえます。送るときは、宅配キットが届くので段ボールの準備をしなくてOKなのもポイントです。

サービス名  着物10
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社山徳

 

バイク専門

KATIX (カチエックス)

画像出典:KATIX 公式サイト

フリマ感覚で、愛車の写真を撮って査定してもらえます。
しかも、匿名で査定できるので、金額に納得いかない場合はキャンセルもしやすいです。

サービス名  KATIX (カチエックス)
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社インターファーム 

 

バイクランド

画像出典:バイクランド 公式サイト

全国、どこでも出張査定・現金買取してもらえます。また、ローン中でも売れます!

キャンペーン中は、少し高く買い取ってもらえますので、HPで確認してみてください。

サービス名  バイクランド
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社アークコア 

 

BIKE王

画像出典:BIKE王 公式サイト

バイクを持っていない人も知っている「バイク王」です。

24時間365日受付中です。電話一本で出張買取に来てくれます!有名な会社なので、安心安全ですね!

サービス名  BIKE王
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社バイク王カンパニー 

 

その他 専門

ジャニーズグッズ (Janiyard)

画像出典:ジャニヤード 公式サイト

ジャニオタによるジャニオタのためのジャニーズグッズ専門買取業者です。

注意なのは、現在在籍しているメンバーのみなので脱退した方のグッズは売れません!
また、公式グッズのみです!

サービス名  Janiyard(ジャニヤード)
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社山徳

 

ディズニーグッズ (JUSTY)

画像出典:JUSTY 公式サイト

ディズニーが大好きでグッズを集めている方も多いと思います。

ただ、もう家に入りきらなくて…泣く泣くお別れしなければいけないという方必見です!

サービス名  JUSTY(ジャスティ)
公式HP  査定はこちら  
企業名  株式会社JUSTY

 

おもちゃ専門 (トイズキング)

画像出典:トイズキング 公式サイト

フィギュア、プラモデル、ミニカー、DVDなどなど幅広く取り扱っています。

子供が遊ばなくなったおもちゃなど、置き場所に困りますよね?
捨てるのではなく買い取ってもらえる可能性があるので、ぜひ買取してもらえるかチャレンジしてみましょう!

サービス名  トイズキング
公式HP  査定はこちら  
企業名  有限会社ヤマト

 

ピアノ買取 (引っ越し侍)

画像出典:引っ越し侍 公式サイト

こちらは、ピアノをできる限り高額で買い取ってもらえるように比較査定してもらえる会社です。

一度、引っ越し業者の比較で利用したことありますがたくさんの業者から連絡をいただけました。その中から予算に合うところを選べるのでかなり便利です。

高額買取だけじゃなく、対応が良い業者を選びましょう!

サービス名  引っ越し侍のピアノ買取
公式HP  査定はこちら  
企業名  (株)エイチームライフデザイン 

 

あとがき

家にあっても困るものってありますよね!処分するのは簡単です。でも、その品を中古でいいから欲しいっていう人もいます!

売っちゃいましょう!どんどん!

ブランド品は、旬もありますので…人気の内に売るのがポイントです。

査定は無料の業者ばかりなので、面倒ではありますが少しでも高く買い取ってくれる業者を探してみてください。