SAKUNORI

電車の乗車位置案内・乗り換え乗車位置を確認!

【徹底比較】ポータブル電源おすすめメーカー8選!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【Pappy】最短当日出会える(月額3,400円〜)

最近は、キャンプ・車中泊でポータブル電源を購入される方が増えていますが、電気代の値上げにより、少しでも電気代を倹約したいという方もいると思います。

私自身、ポータブル電源の購入を考えており、今回どこのメーカーが良いのかなど調べてみましたので、ご興味ある方は一読くださいませ。

ポータブル電源とは

ポータブル電源とは、移動可能な電力供給装置のことを指します。

ポータブル電源は、アウトドアでの活動、災害時の備え、キャンプなど電機の使用が制限されている場所で大変便利です。

異なる出力ポート(USB、ACコンセント、DC出力など)、容量、形状、機能を持つさまざまなモデルが存在し、移動中や電力が不足している状況でも便利な電力ソースとして活用され、さまざまな用途に役立つアイテムです。

ポータブル電源の使用方法

ポータブル電源の使い方は、製品のモデルやブランドによって異なることがありますが、一般的な手順は下記の通りです!

  1. 充電:壁コンセントからの充電、またはソーラーパネルからの充電となります。

  2. デバイスの接続:USBポート、ACコンセント、DC出力など、適切なケーブルを使用して接続します。

  3. 電源のオン/オフ:ポータブル電源に電源ボタンがある場合、電源をオンにします。一部のモデルでは、デバイスを接続するだけで自動的に電源が供給される場合もあります。

  4. 出力設定:必要に応じて、出力の設定を行います。

  5. 保管とメンテナンス:ポータブル電源は適切に保管し、定期的に充電することで、長期間にわたって効果的に使用できます。使用前に取扱説明書を確認し、適切なメンテナンスを行いましょう。


具体的な手順は、購入したポータブル電源の取扱説明書をよく読むことをお勧めします。

人気のポータブル電源

現在では、いろんなメーカーより様々なサイズ・容量・デザインのものが発売されております。

ECサイトなどでも購入はできますが、修理依頼などを考えた際、公式HPより購入した方が対応も早く楽だと思います。

Jackery

ポータブル電源の購入を検討する際、一番に名前が上がりそうな Jackery(ジャックリ) は、ポータブル電源やソーラー発電製品を提供するブランドです。

製品の種類も多く、女性が持ち運びできそうな [Jackery ポータブル電源 400] は、重量4キロ程度で、スマホなら約22回・ノートパソコンなら約5回も充電できます!

下記の公式サイトから購入すれば、最長3年間の保証が付きます!

Jackery ポータブル電源

PECRON

急速充電可能の PECRON(ペクロン) は、リン酸鉄リチウムイオン電池を採用しており、業界の製品の中でも格段に長持ちです。

ポータブル電源、ソーラーパネル別々に購入もできますが、セットで購入するととってもお得です。最高で28%オフのものもあります!(2023年8月現在)

公式サイトから購入すれば延長保証が付き最長30ヵ月無償で交換・修理が可能です。

PECRON ポータブル電源

Enernova

Enernova(エネルノバ) は、他のメーカーの物より比較的安価で購入できます。

  • 50分で80%充電可能
  • 5つの充電方法(ACアダプター/AC+PD/PD/ソーラーパネル/DC)
  • 最大11台同時給電
  • 最大5年保証

 

Enernova ポータブル電源

BLUETTI

スマホアプリで電源のオフ時間を自由に設定できる BLUETTI(ブルーティ) は、夜間電力や太陽光発電をフル活用することができ、電気の倹約にもなります。

防災用で使うことをメインとした製品が多く、お値段が高めのものが多いです。

BLUETTI ポータブル電源

EcoFlow

EcoFlow(エコフロー) のポータブル電源は、防災分野において非常用電源として安全性、機能性、利便性に優れた製品として認定されています。

製品を買わずに、レンタルサービスも行っています。
購入前の「お試し」や、返却可能の「月額制」のレンタルサービスです。

EcoFlow ポータブル電源

ALLPOWERS

ALLPOWERS(オールパワーズ) のポータブル電源は、安いものは2万円以下で購入できます。

ALLPOWERSポータブル電源S200(154Wh/200W)であれば、重量1.36kgでカバンに入れて持ち運びでき、ノマドワーカーにもおすすめです。

ALLPOWERS ポータブル電源

PowerArQ

PowerArQ(パワーアーク) は、デザイン性が高く使用しないときは、部屋に飾っておくだけでも可愛いです。グッドデザイン賞2019を受賞しています!(でしょうね^^)

他のメーカーの製品と比べると、充電時間が結構かかりますが(4~5時間)、デザインだけ見ると1位だと思います。

ちなみに、パワーアークは製品名でSmartTapという会社の製品となります。

PowerArQ ポータブル電源

あとがき

どの製品も良し悪しはあると思います。

お値段、重量、充電時間など…使うシーンを考えて購入するといいですね!

私は、デザインだと、パワーアークが1番で…値段やなが~く使うことを考えるとエネルノバかな~といった感じです。

※ちなみに価格は、公式サイト・家電量販店・ECサイトで異なるので、当ブログでは掲載を控えております。

他にもいろんなメーカーから出てますので、いろいろ見比べてみましょう!